NEW ENERGYのトークイベントにて登壇しました

皆様 ご無沙汰しております。

 

マスク着用がついに個人の判断になりました。

これを機にファンデーションの売り上げが回復してくれることを願いますが、今はまだ花粉のせいでマスクは外せない!という声もたくさん聞こえてきますね。

 

さて、雪ヶ谷化学の最近はと言いますと先日制定したクレドを社内に浸透させるためマグネットを作製しました。

つくば工場のロッカーに貼れるサイズに合わせたこともあり、皆さん目につくところへ自由に貼っています。

社員皆で同じものを持っていると団結力が高まる気がします!

これからのSDGs活動においても、社員一同クレドを胸にチャレンジを続けて参ります。

 

直近の活動としてはNEW ENERGY(展示会×マーケット×メディア 新時代を創る「クリエイション」を基幹とした祭典、2023225()-28()

のトークイベントに当社代表取締役社長と社員2名が登壇致しました。 

トークトピックは「老舗化粧用パフメーカーが発信する、エシカル商品による石油由来原料の削減と人権尊重への取り組み」と致しました。

当社がエシカル商品を開発するまでの経緯や、現在の取り組みの内容について、少しでも皆様の参考になればと思い、お伝えをさせて頂きました。

 

3月も中盤に差し掛かり、5月のCITE JAPAN展示会まであと2か月程になりました。

ブースデザイン及びサンプル作製等、着々と準備が整っています。

皆様へお披露目出来るまで、あと少し!社員皆で頑張ります。

 

野村

SDGs活動レポート