第12回プロジェクト会議

42d132bd430aa65fe02730429b681eb7

2022.3.22

3月22日、12回プロジェクト会議がWEB(ZOOM)で行われました。

今回は、2021年度CO2排出量・各チーム毎の進捗報告・2030年サスティナブルチャレンジ目標等について話し合いました。

スクリーンショット (158)

 

また、3月16日(水)に行われた「KAIKA Awards 2022 表彰式 & 大賞事例発表会」にて

当社が「KAIKA賞」を受賞いたしました!

 KAIKA Awardsは、「個人の成長」「組織の活性化」「組織の社会性」を同時実現し、新しい価値を創造する組織・取り組みを表彰する制度です。

スクリーンショット (156)

表彰式の様子は下記URLよりご覧いただけます。(24分8秒頃~)

★KAIKA Awards 2022 表彰式 & 大賞事例発表会 – YouTube 

KAIKA Awards HP:https://kaikaproject.net/awards/

 

〇タスクリストの進捗と新規追加タスクについて

各チーム間でのテーマのトレードを積極的に行いました。

進捗報告と併せて、社内でのアンケート結果に基づき、

働き方や開発中の案件について話し合いました。

新規追加タスクについても、SDGs活動が社内でより活性化するような方法はないか

改めて意見を出し合いました。

 

具体的には、他部署の仕事内容への理解を深めるという意味合いでの、

社員間での工場・本社見学ができないかという案等があがりました。

他部署の仕事を理解していくことで会社全体への理解へ繋がり、

個人の成長や、別の視点から見ることで新たな改善点も見つかるかもしれません!

 

〇今後の課題について

当社社員のSDGs活動への意識は高まっていますが、

“PJメンバー以外の社員へどのように情報を共有していくか”が、今後の課題となっています。

つくば工場にSDGs掲示板を設置することも現在検討中です!

 

 

春を感じる季節となりました。

SDGs活動も社内外で一層深められるよう、社内一丸となり、盛り上げていきたいと思います!

 

大坪

SDGs活動レポート