プロジェクト会議を開催しました!

  • SDGsプロジェクト
  • ポスター制作
  • ワークショップ
42d132bd430aa65fe02730429b681eb7

11月20日、第3回プロジェクト会議を実施しました。

 

今までワークショップで主導して頂いた先輩方から替わって、若手メンバー中心に進めていく事になりました。

今回はそのプロジェクトメンバーが集まって(オンラインですが)の会議になります。

前回講演して頂いた大川印刷様を見習ってボトムアップでSDGsプロジェクトを成功させたいですね。

 

さて、今回は実際に何に取り組んでいくのか、そのために何ができていて何ができていないのかを整理しました。

 

・会社全体の施策決め

ペーパーレス化や節電など基本的なことから、工場見学もすることになりました。

地域に根差す企業としての第一歩です。

 

・ポスター選定

ワークショップ4でグループごとに作ってもらったポスター案から1つずつ選びました。

従業員の顔写真を集めて作るポスターもあり、本当の意味でみんなを巻き込んだポスター作りができるなと感じました。

 

・タスクリスト

ワークショップで吟味してきた施策と目標に対し、具体的に実行する為のタスクを割り振っていきます。現状把握とこれに対応する細かな施策という事で、調査が大変そう。

 

 B to b to The Future ~今からできることを、これからのために、一歩ずつ~

 

一歩ずつというのは会社だけでなく私たちプロジェクトメンバーの取り組む姿勢とも捉えられます。慣れない事に取り組むのは大変ですが成長するチャンスととらえて頑張ります。

                                               井上

 

SDGs活動レポート