新SDGsメンバー活動開始

42d132bd430aa65fe02730429b681eb7

皆様ご無沙汰しております(^^)/

だいぶ更新ができておらず、雪ヶ谷SDGsメンバー何をやっていたんだ!と怒られそうですが…。

実は、SDGsメンバーと構成を一新し新たな取組を始めたのです。👏

2030年までの5つの目標ごとにメンバーを整え、現状の課題と2030年までに解決すべき項目を改めて洗い出しし、今自分たちが何をすべきかをシェアしました。

—-5つの目標とは—-

■CO2排出0へ

■再生可能原材料比50%

■廃棄物50%&削減

■女性管理職の割合を50%へ

■フェアトレード天然ゴム100%へ 

MicrosoftTeams-image (9) 

 

今までは、項目ごとに分けられていなかったSDGs活動メンバーですが、2030年の目標ごとにメンバーを分けたことでより明確に未来に向けての動きを把握できたのではないのでしょうか?

各ステップごとに目標を掲げて真剣に悩んでいる姿を見て、より一層未来に向けて気合が入りました!!!

なかなかハードルが高い項目ではありますが、社員全員が一人ひとり積極的に目標達成するために行動できる環境をこれからも整えていきたいと思います!がんばります☺

 

 2022年も終わりに近づいていますね。(はやーい!あっというま!)

2030年まであと、7年ほどですが目標達成に向けて心機一転。

またブログも続けて更新していきますので乞うご期待です♡

 

営業 髙岡

 

 

SDGs活動レポート